関西ぐるめらいんは、関西一円の飲食店・居酒屋をご紹介するグルメポータルサイトです。

掲載店舗数: 503

コンシェルジュ検索を行います。
今の気分に合わせてお返事をクリックしてください。

ここは行っとかなきゃ損!【裏なんば】でオススメのお店10選

大阪・裏なんばエリアで、ぐるめらいん編集部が自信を持っておすすめするお店を、厳選してピックアップしました。「裏なんばにはお店がたくさんあるって聞くけど、正直どこに行けば良いのかわからない・・・」なんていうお悩みを解決しちゃいます。ぜひ、お出かけの参考にしてくださいね!

1:関西の炉端焼き専門店『ろばた焼き 藤の猿』

裏なんばの路地にひっそりと佇む『ろばた焼き 藤の猿』。
こちらのお店では、旬で新鮮な魚や野菜をふんだんに使用したお料理をいただくことができます。

お皿一枚一枚にまでこだわっていて、非日常感を味わえますよ。
日本酒も日替わり!美味しい日本酒とお料理を食べに行ってみてくださいね。

ろばた焼 藤の猿

海鮮居酒屋 大阪府 難波・日本橋

美味い炉端料理×美味いお酒ならここ♪ウラナンバの路地裏にいいお店ありますよ(*´ڡ`●)

落ち着いた店内、広々としたカウンターがメインのお店です。カウンター席では目の前で調理する所が見え、できた料理は大きなしゃもじに乗せて提供する、昔ながらの炉端スタイルを味わえます。

2:牡蠣好きにはたまらない!『かき小屋ランドリー』

もう、今日はがむしゃらに牡蠣が食べたい!
なんていう時におすすめなのがこちらのお店。牡蠣料理専門店です。

その時の一番旬で一番美味しい牡蠣を生で食べられる生かき食べ比べが大人気!
さらに、ワイン蒸しやアヒージョなど洋風にアレンジされたお料理も絶品ですよ。

かき小屋ランドリー

魚介類 大阪府 難波・日本橋

1年中、新鮮な生牡蠣が食べられます♪名物牡蠣バケツは大満足間違い無し★★

1年中、産地直送の生牡蠣が楽しめます。蒸し牡蠣食べ放題付きコースも年中やってます!!

3:超おしゃれ!燻製専門店『燻製工房 jammy』

燻製料理の専門店があるってご存知でしたか?
お店のメニュー28品目全てが手作り!

オーナーが考案した自慢のオリジナル燻製料理をいただくことができます。
タルタルソースの具材も全て燻製しているというこだわりぶり。
女子会やデートにぴったりな雰囲気ですよ。

燻製工房 jammy 裏難波店

燻製 大阪府 難波・日本橋

自家製燻製料理と野菜料理、そして心地よいレゲエミュージックが大好きなお店!

4:ご飯とお酒を楽しみたい『Vittoria』

裏なんばって、飲み屋さんが多いイメージですよね。
がっつりご飯も楽しみたい!という方におすすめのこちらのお店。

10年間イタリアンで修行を積んだというシェフが手がける料理は全て絶品!
特にパスタがおすすめで、わざわざパスタを食べるために足を運んでいる人も多いのだとか。

Vittoria

イタリアン 大阪府 難波・日本橋

うらなんばの本格イタリアンバル(*˘︶˘*).。.:*♡しっかりお食事されたい方でも前菜(アテ)をつまみながらお酒を楽しみたい方でも皆さまお気軽にどうぞ!

5:ビールの種類の多さに圧倒される『cafe&beer あるか→アるか』

ビールとイタリアンが大好きという方におすすめしたいのがこちらのお店です。
可愛らしく、おとぎ話の世界に迷い込んだかのような外観で、店内に一歩足を踏み入れると、まるで夢の世界!
数え切れないほどのビールを楽しむことができます。

日本全国・世界各国のビールを思う存分堪能してくださいね。
お料理とお酒を楽しみたい方には飲み放題のコースがおすすめ!

cafe&beer あるか→アるか

クラフトビール 大阪府 難波・日本橋

ビールの種類の多さに圧倒されます!美味しいイタリアンでぐいぐいお酒がすすんじゃいますよ( ˘•ω•˘ )

6:おしゃれバーで食事も楽しむ『Live&cafebar PLACEBO』

味園ビルの中にあるこちらのお店。
まるで時空を超えたかのようなおしゃれで重厚な雰囲気が漂っています。

カクテルやお酒の種類が豊富なのはもちろんのこと、バーなのにお食事もたっぷりと楽しむことができるんです。
カウンター席以外にもソファ席もある、思う存分ゆったりと過ごすことができますよ。

Live&cafebar PLACEBO

ダイニングバー 大阪府 難波・日本橋

味園初級編☆★美味しいお酒と美味しい食べ物求めて、PLACEBOへ是非!

7:大人気いつも満員!『魚屋ひでぞう 立呑み店』

行列のできる立ち飲み屋さんということで有名なこちらのお店。
裏なんばで立ち飲みブームを巻き起こしたと言われているんです。

その日仕入れた魚をその日にお料理としてアレンジしているため、毎日メニューが変わります。
今日はどんな美味しいお魚が食べられるのか?とワクワクしちゃいますよね。

魚屋ひでぞう 立呑み店

立呑み 大阪府 難波・日本橋

いつも人で溢れてるこのお店はなんだ?!。。ひでぞう立ち飲み店です。喫煙は1階ひでぞう、禁煙なら2階のもんぞうへ!

8:誰でも気軽にイタリアン&フレンチ『ビストロolympic』

ひでぞうグループの初のビストロです。
魚屋さんということもあり、食材にこだわったお料理をいただくことができます。
カジュアルな雰囲気で本格的なビストロやイタリアンを楽しんでくださいね。

なんと、メニューは40種類以上!
なんども足を運んで全メニュー制覇したくなっちゃいますよね。

ビストロolympic

イタリアン 大阪府 難波・日本橋

「誰でも気軽にフレンチ、イタリアン」お手頃価格で美味しいものをいろんな年代の男女のお客様にご提供。

9:〆パフェが新しい『CAFE ANNON』

裏なんばに最近オープンしたばかりのこちらのお店。
裏なんばでの飲み会のあと、もう少し飲みたい!
甘いものが食べたい!なんていう時におすすめです。

北海道で有名な『〆パフェ』をぜひ味わってみてください!
アルコールを使用したパフェで、見た目にも華やかで味も抜群。
こんな〆新しいですよね。ぜひ行ってみては?

CAFE ANNON

カフェ・スイーツ 大阪府 難波・日本橋

北海道発祥の〆パフェがウラナンバ初上陸!

ウラナンバで飲みのあとに甘いものが食べたい人、飲み足りない人、どちらも満足できるカフェ。 グラスやお皿まで一つ一つ選びぬいたメニューはフォトジェニック間違いなし(*˘︶˘*).。.:*♡

10:リピート確定!美味しすぎる天ぷら『南地 門三』

天ぷらを軸にしたコース料理をいただくことができます。
天ぷらといえば高いイメージがありますが、リーズナブルに本格的な美味しい天ぷらを楽しめちゃいます。

もともと、小割烹料理屋さんだったということもあり、天ぷら以外の一品料理にもこだわりが。
落ち着いた雰囲気の中、ゆったりと味わうことができますよ。

南地 門三

日本料理・懐石 大阪府 難波・日本橋

揚げたての季節の食材をカウンターで

旬の食材を絶妙のタイミングで揚げます。厳選したおいしい日本酒と共に。