関西ぐるめらいんは、関西一円の飲食店・居酒屋をご紹介するグルメポータルサイトです。

掲載店舗数: 500

コンシェルジュ検索を行います。
今の気分に合わせてお返事をクリックしてください。

ブラッスリー リナーシェ

ブラッスリー リナーシェ

大阪府 難波・日本橋

イタリアン

06-6710-9778

大阪府大阪市浪速区幸町1-1-3

地下鉄四つ橋線 なんば駅 JR 難波駅 地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 南海本線 難波駅 南海高野線 難波駅

#フレンチ#美容#健康#なんば

【なんば】ヘルシー&ビューティーになれる、ミナミのカジュアル・フレンチ『ブラッスリー リナーシェ』

リバーサイドのカジュアル・フレンチ

JR難波駅から徒歩2分、地下鉄なんば駅から徒歩5分。
今回ご紹介するのは、堀江の道頓堀川リバーサイド、なんばhatchの裏手に位置する「ブラッスリー リナーシェ」。
美容のプロである「ドクターリセラ」が手がけるレストランで、
大阪・福島の「イタリアンダイニング リセラリナーシェ」に続いて2017年6月にオープンしました。


命が蘇る食事

店名にある「リナーシェ」とは、
「再生、蘇る」という意味を持ちます。
「ブラッスリー リナーシェ」のコンセプトは、「命が蘇る食事」。
食べることによって体の中から綺麗になり、
体も心も元気になってもらえるような食事を目指しています。
普段のランチから、特別な日のお食事まで
さまざまなシーンで利用できる、カジュアル・フレンチのお店です。

メインの牛肉と新鮮野菜


「グラスフェッドビーフの炭火焼きステーキ」は、お店の一番の人気メニューです。
低温でじっくりと火を入れて調理することで、
身が固くならず、やわらかい歯ごたえになります。

お店でメインで使用している牛肉は、ニュージーランド産の牧草牛。
自然環境のもとで放牧され、牧草のみで飼育された牛のことを「グラスフェッドビーフ(牧草飼育牛肉)」と呼びます。
肉質は赤身が多く、肉本来の味わい・香りを楽しむ事が出来ます。
健康的な肉質のグラスフェッドビーフは低カロリーで良質のたんぱく質を含み、低脂肪。
ミネラル、ビタミンも含まれ、普通の牛肉よりもヘルシーで肉の旨みが凝縮されています。

大阪近隣の産地から仕入れている野菜は、減農薬のものを使用。
毎日採れたての新鮮な野菜を仕入れています。

低糖質でヘルシーに

「ブラッスリー リナーシェ」は、
デザートも低糖質にこだわっています。
砂糖の代わりに天然の甘味料を使用し、
低糖質なのにしっかり味が感じられます。

もうすぐ登場するという新メニューに、
「難消化デキストリン」という
糖や脂肪の吸収を抑える成分が含まれるドリンクや
国産はちみつを使ったドリンクなどがあります。

美容と健康に良いメニュー作りのために
各店舗のシェフやスタッフも集まって
月一回、本社で勉強会を行っているそうです。

プロによって考え抜かれたメニューは
どれも魅力的なものばかり。

フレンチにこだわらず、いろんな料理や調理法を取り入れて
健康と美につながるものを意識して料理を組み立てられています。

健康と美を追求した月替りコースメニュー

月替わりのコースメニューは
前菜2皿と野菜料理、メイン料理、パスタ、デザートの全6品。
季節によって、その時の旬の食材が楽しめます。
旬の食材は、「美味しい」だけでなく
その時体が必要としている栄養素を含んでいます。
美味しい食事でお腹が満たされるだけでなく
健康にも良いというのは嬉しいですね。

オーガニック食品の販売

また、国産の100%純粋ハチミツを使用した「はちみつナッツ」や
雑穀玄米、オーガニックのスープなどの食品の販売もしています。


メニュー紹介

人気のメニューをいくつか紹介します。

前菜

「山うに豆腐のカナッペ」
ペースト状で塗られているものが山うに豆腐です。
山うに豆腐とは、豆腐を味噌漬けにしたもので、うにのような味わいがあります。
こちらのメニューで使用されている味噌や豆腐、チーズなどの発酵食品は
腸内環境を整えるなど、身体の内側からキレイになる効果があります。

「前菜玉手箱」
前菜4種類が可愛い器に盛られ、箱に入っています。
いろんな味を少しずつ楽しむことができます。
この日のラインナップは、「しらすのシェビーチェ」、「きのこのペペロンチーノ」、「小エビとアボカドのバジルヨーグルトマリネ」、「夏野菜のラタトゥイユ」の4種類。

シェビーチェとは、南米の料理で
ライムと塩で味付けされ、とてもさっぱりとした味になっています。

きのこは、低糖質の食材の代表。
きのこのペペロンチーノは、3種類のきのこが使われています。

エビには化粧品やサプリメントの材料にもなる、「アスタキサンチン」という成分が含まれます。
また、アボカドは世界一栄養価が高い果物だと言われています。ヨーグルトと合わせることで、味がまろやかになるだけでなく、相乗効果が期待できます。

今が旬の夏野菜を使ったラタトゥイユは、野菜の旨味が楽しめます。
夏野菜には体内に溜まった熱気を冷ます働きがあります。

デザート


「豆乳のパンナコッタ」
カロリーゼロの天然の甘味料「ラカント」と豆乳で作られ、
優しい甘さになっています。
甘酸っぱいベリーソースとよく合います。

「ガトーショコラ」
こちらも天然の甘味料「ラカント」を使用。
しっかりとチョコレートの味が感じられます。

低糖質のスイーツなら、
カロリーを気にすることなく楽しめますね。

お得で嬉しいランチメニュー

ランチ限定ブッフェ

ランチ限定のブッフェは、料理の種類も豊富で、いろんな味が楽しめます。
サラダのドレッシングは3種類、日替わりの洋風デリは5種類、天然酵母のパンは5種類用意されています。
サラダ・デリ・パンが食べ放題の、シンプルなブッフェは1080円から。
メイン1品が付くメニューや、デザートブッフェが付くメニューもあります。

全ての種類を食べきれなくても、大丈夫!
なんと、ブッフェの料理をお持ち帰りすることができます!
お持ち帰り用の容器に詰め放題で600円。(デザートもOK!)
食べきれない料理があっても
持ち帰って、あとで自宅で楽しめます♪

破格の牛丼ランチ

1階のカウンター席限定で注文できる、牛丼ランチはとってもお得。
牧草牛を使用した「牧草牛丼」は、お値段なんと、350円!破格です!
牛丼ランチメニューは4種類あり、テイクアウトも出来ます。

≪カウンター席限定ランチ(期間限定価格)≫
「シーザーサラダ牛丼~とろーり温玉のせ~」650円
「牧草牛丼」350円
「ピリ辛もやし牛丼」450円
「アボカドチーズ牛丼~さっぱりトマトソース~」600円


気分が上がるお洒落な空間

1階はカウンター席と、個室が2部屋。
2階は最大で50席あり、パーテーションで区切って半個室(20席)にすることもできます。

窓の外には道頓堀川が流れていて
夜になると対岸がライトアップされて、きらきらと光が映ります。

ティファニーブルーと白を基調とした店内は、
モエ・エ・シャンドン協賛。
お洒落で洗練された空間は、
結婚式の二次会などのパーティーシーンにもぴったりです。

お腹も心も満たされるおもてなし

普段のランチから、特別な日のお食事まで
さまざまなシーンに対応し、
いつもお客様への気配りをかかさないスタッフの皆さん。
お店の接客において大切にしていることは何か、とたずねると
「お客様が自分の大切な人だったら、何をしてあげるかということを心掛けて、行動しています。」と語っていただきました。

普段から女性のお客さんが多い「ブラッスリー リナーシェ」ですが
低糖質で、カロリーを気にせず楽しめるということもあり
特にデザートブッフェは、若い女性に人気です。
春はいちご、夏はマンゴーのデザートが登場しました。
秋は9月中旬から、ぶどうのデザートが始まるそうです。
最新情報はInstagramで発信されているので、チェックしてみてください♪

体も心も元気になれるフレンチで
体の中からキレイになってみませんか?


▼取材後記

美容と健康に良い食事がリーズナブルなお値段で楽しめて、お店のお洒落な雰囲気まで含めて女性が喜ぶポイントが満載なブラッスリーリナーシェさん。
カップルの特別な記念日は、2階で夜景を見ながら、お酒とコース料理を。
友達同士のランチはブッフェ、お一人様はカウンター席で手軽に牛丼ランチ、というように
シチュエーションごとに様々な楽しみ方ができると思いました。 (2019.8.29)

まゆら