関西ぐるめらいんは、関西一円の飲食店・居酒屋をご紹介するグルメポータルサイトです。

掲載店舗数: 512

コンシェルジュ検索を行います。
今の気分に合わせてお返事をクリックしてください。

すみび焼肉 Da-Wa

スミビヤキニクダーワ

大阪府 野田・福島

焼肉

06-6343-7272

大阪府大阪市福島区福島7-8-3福本ビル3階

JR福島駅

#福島#焼肉#熟成肉

【福島】関西でいち早く取り入れた!元祖熟成肉焼肉のお店『Da-Wa』

福島駅から歩いて5分ほどの場所にある焼肉屋さん『Da-Wa』。
福島駅周辺の喧騒から離れ、落ち着いた空気が漂っている場所にDa-Waはあります。

いわゆる「焼肉屋さん」とは少し違った雰囲気が漂っています。早速中に入って、潜入取材開始です!

店内はゆったりとした大人の空間

店内に一歩足を踏み入れると、そこには大人の世界観が漂っています。
ゆったりとした空間で、じっくりとお肉を楽しむにはぴったりの空間です。

出迎えてくれたのは、優しい笑顔が特徴的なオーナーの和田さん。
8年前にDa-Waを開き、今では様々なお店のオーナーとして活躍しておられます。

おすすめメニューや、Da-Waのこだわりをご紹介!

和田さんに、お店のおすすめメニューや、Da-Waのこだわりなどを徹底的にお伺いしました!
では早速、ご紹介していきますね。

『本日の特選4種盛り合わせ』

訪れた人が必ず注文するという『本日の特選4種盛り合わせ』。
和田さんは、とにかくお肉の仕入れにはこだわっているそう。

常に4社さんほどと契約をしており、その仕入先の中でも最高峰のお肉が手に入る仕組みを和田さん自身が構築したのだとか。和田さんの目にかなったお肉だけが仕入れられているんです。

しかも、韓国風の焼肉と違って、タレが付いているお肉は一切なし!お肉本来の味を楽しんでもらいたいという和田さんのこだわりです。

季節によって仕入先や、お肉の産地を変え、その瞬間で一番美味しいお肉を提供しています。

関西でいち早く熟成肉を取り入れ、最初に熟成肉を始めたというDa-Waのお肉へのこだわりは計り知れませんよね。

『和牛ハラミのユッケ』

牛一頭からわずかしか取れないというハラミ。そんな貴重なハラミを贅沢に使用したユッケは、Da-Wa一押しのメニュー!

「国産」にこだわっているのがDa-Wa流です。とにかく最高級レベルのお肉を美味しく楽しく食べてもらいたいと語る和田さん。原価ギリギリの値段で提供してくれています。

和牛のハラミのユッケを食べられるのは、全国を探しても珍しいのだとか。しかもリーズナブルに♪

お肉と洋食のコラボレーション

そして、『Da-Wa』が掲げるコンセプトが「お肉と洋食のコラボレーション」です。
お店のメニューには、焼酎や日本酒は一切なく、ワインやカクテルがメイン。

お店には、ワインのソムリエさんもいらっしゃいます。

最後に

関西の熟成肉の先駆けとして、7年前から熟成肉にこだわっています。
10年ほど、焼肉店で修行を積んだ経験を生かして、お店オリジナルの熟成肉焼肉へと踏み出したといいます。

他にもジビエなど、他のお店ではあまり食べることができない変わったお肉のラインナップも!

デートや女子会にぴったりの、ちょっと大人の雰囲気が漂うDa-Waに、ぜひ足を運んでみては?

▼取材後記

お肉について語る和田さんの眼差しは熱いものがあった。
丁寧にゆったりと話す口調は、お肉やそれを食べるお客への思いを感じ取ることができる。

夜遅い時間帯は穴場なのだとか。 カウンターの高さや食器ひとつひとつにまでこだわりを見せているDa-Wa。
ぜひ一度足を運んでみてはいかがだろうか。

デートでも女子会でも、美味しいお肉と一緒なら、きっと話も弾むことだろう。

藤田真菜