関西ぐるめらいんは、関西一円の飲食店・居酒屋をご紹介するグルメポータルサイトです。

掲載店舗数: 512

コンシェルジュ検索を行います。
今の気分に合わせてお返事をクリックしてください。

ろばた焼 藤の猿

ロバタヤキ フジノエン

大阪府 難波・日本橋

海鮮居酒屋

06-6710-9880

大阪府大阪市中央区日本橋2-6-16

南海本線 難波駅 地下鉄御堂筋線 なんば駅 地下鉄千日前線 日本橋駅

#裏なんば#炉端#海鮮

【裏なんば】にひっそりと佇む非日常空間!炉端焼き専門店『藤の猿』

裏なんばエリアで今、予約が取れない!?と話題沸騰中の炉端焼き専門店『藤の猿』に潜入取材をして来ました。ここでしか知れないお店の魅力をご紹介します!

非日常感を届けたい

大衆的な炉端焼きに高級感が加わった藤の猿。
高級感が漂う空間でとびきりの炉端焼きをリーズナブルにいただくことができます。

こだわりのオープンキッチンでは、旬の野菜や魚を存分に使用したお料理が作られています。
「食の安全・安心をお客さまに届けたい」そう話してくれたのは、オーナーの近藤さん。

家庭では味わうことができない「非日常感」を感じてもらいたい、とお皿にもこだわりが。
オーダーメイドのお皿はひとつひとつ手作りなんです。

世界にひとつだけのお皿に盛られた最高のお料理を楽しんでくださいね。

店内にあるアイテムひとつひとつにもオーナーのこだわりを感じることができます。
どこか懐かしさを感じますよね。
お店の名前にもなっている「猿」のアイテムがたくさんあるので、ぜひ探してみてくださいね。

オーナーおすすめはこれ!

数ある中でもオーナーおすすめのメニューを厳選してご紹介します。

■ お造り盛り合わせ

独特の形をしたお皿には、この季節にしか食べられない旬の魚が盛り付けられています。
旬だからこそ、脂ののった新鮮なお魚をいただくことができます。
満足できること間違いなし!

■ 一番人気!『煮込んだ大根の唐揚げ』

数あるメニューの中でもダントツの人気を誇るのが『煮込んだ大根の唐揚げ』(480円)です。
ジューシーで甘辛く煮込まれた大根がサクサクに揚げられています。
「こんなの食べたことない!」というような食感をあじわってください。


■ 玉ねぎを丸々ひとつ使用『淡路産玉ネギ丸焼き』

こちらも熾烈な人気争いで上位ランクに位置する『淡路産玉ネギ丸焼き』(400円)。
一口食べた瞬間、玉ねぎの甘さに驚くこと間違いなし!
シンプルな味付けなので、玉ねぎ本来の味をしっかりと感じることができますよ。


■ 旬の魚を炉端焼きで味わう!

野菜が美味しいと評判ですが、それだけではありません。
魚も外すことができませんよね。
脂ののった味わい深い旬の魚を楽しんでくださいね。


藤の猿厳選の日本酒!

こだわりは、お料理だけではありません。
定番の6本の日本酒に加え、日替わりで新しい日本酒が入荷されていきます。

同じ種類が一本もないのだとか。
日本酒と炉端焼き。
お酒好きにはたまらない組み合わせですよね。

取材後記

裏なんばにひっそりと佇むこちらのお店。
男性客が女性を連れて来たくなるようなお店にしていきたいとオーナーは話していた。
こんなおしゃれで雰囲気がよく、お料理まで美味しく楽しめるお店に連れてこられて、不機嫌になるような女性はいないだろう。

お皿にこだわっている上に、日替わりメニューも手書き。
お店の様々な角度から、オーナーのこだわりを感じることができる素敵なお店だ。

藤田真菜