関西ぐるめらいんは、関西一円の飲食店・居酒屋をご紹介するグルメポータルサイトです。

掲載店舗数: 563

コンシェルジュ検索を行います。
今の気分に合わせてお返事をクリックしてください。

Vittoria

ヴィットーリア

大阪府 難波・日本橋

イタリアン

06-7171-0815

大阪府大阪市中央区難波千日前14-18 千日地蔵尊通り横丁 1F

南海難波駅

#裏なんば#イタリアン

【裏なんば】オシャレすぎるのに敷居は高くない!?『Vittoria』

今回潜入取材をするのは裏なんばで、食事とお酒を楽しめるオシャレバル『Vittoria』!

一見敷居が高そうに見えるこちらのお店ですが、早速中に入ってみようと思います。

出迎えてくれたのは、優しい笑顔が特徴的なオーナーさん。あれ?思ったよりも気軽に入れちゃった・・?

そうなんです。こちらのお店は、一見敷居が高そうで一見さんお断り!と言われてしまいそうな雰囲気がありますが、実は、とっても暖かくウェルカムに迎えてくれます。

「料理とお酒を一緒に楽しんでもらえるお店」をコンセプトに、様々なお料理やお酒を提供してくれています。

「食事はもちろんのことお酒との相性も一緒に楽しんでもらいたい!」というオーナーさんは、長年の間、大阪のイタリアンで修行を積んだという本格的な腕前の持ち主。

そんなオーナーさんがオススメするのは、お肉料理とパスタ。

おしゃれで一品一品丁寧に作られたお料理は、見た目にもきれい!食べるのが楽しみになってしまいますよね。

Vittoriaの魅力が詰まった『前菜のプレート』も大人気!

せっかく美味しいお料理が食べられるお店なのだから、少しずつたくさんの種類を食べたいですよね。
どれもお酒との相性抜群ですよ!

そして、わざわざこれだけを食べに来るお客さんもいるという『パスタ』!

裏なんばでお酒を飲むときにVittoriaのパスタを食べないと〆られない!という方もいるほど。

オーナーさんも自慢のパスタはまさに絶品!全種類試したくなる美味しさですよ。

カジュアルに気軽にお酒とお料理を楽しめるこちらのお店。
お酒も大好き!食べるのも大好き!という方はぜひ足を運んでみてくださいね。

▼取材後記

一見敷居が高そうだが、実際に店舗に取材に行ってみると、そんなことはなかった。
笑顔で気さくに話してくれるオーナー。

ケーキ作りも得意ということで、誕生日などの記念日をあらかじめ伝えておくと、ちょっとしたサービスもしてあげたいと語ってくれた。
ぜひ気軽に足を運んでもらいたい。 きっと素敵な経験ができることだろう。

藤田真菜